日曜日, 5月 29, 2005

VoipBusterの怪しいファイル

VoipBusterのインストールをすると、HotkeyHook.dllという怪しいプログラムを発見というコメントをいただきました。

どうなんでしょう?


再開したvoipbusterをインストールして使い始めました。昨日、念のため、インストールしたファイルの中にスパイウェアやキーロガーが埋め込まれてないかチェックしたところ、HotkeyHook.dllというキー入力を監視するdllファイルが見つかりました(このファイルは「program」。これを削除するとソフトが動かなくなるので削除できません。いったい何のためにこんなキー入力監視ファイルを紛れ込ませたのでしょうか?このdllファイルを組み込んだままネットバンキングするのは危険かもしれませんが、しろうとの私にはよく分かりません。どなたかアドバイス頂ければうれしいですが。


スカイプ 全世界無料インターネット電話のダウンロードはこちらです www.skype.com