ファイル送信
スカイプ(Skype)の機能で気に入っているものの一つにファイル送信があります。
やり方として、
スカイプの「ファイル送信」メニューを選択したり、
コンタクトを右クリックして「ファイルの送信」メニューを選択したりする方法以外にも
ファイルを送りたい相手の「コンタクト」上や「テキストチャットウィンドウ」上にドラッグ&ドロップする方法があります。
他にもよく使う方法として、
送りたいファイルを右クリックして「送る」メニューの中の「Skype」メニューを選択することによって、自分のコンタクトリスト中から送信相手を選択することが出来ます。
スカイプのファイル送信は、ちょっとしたファイルを相手に送る際に簡単に出来るので、使用頻度は非常に高く、とても役に立っています。
ファイルの受け渡しに、メールに添付したり、ファイル共有したり、USBメモリ等を使うこともありますが、ちょっとしたファイルならば、スカイプで送信する方がずっと簡単に早く送ることが出来ます。
また、大容量のファイルの受け渡しも、ファイルサイズの制限は事実上ありませんから、ブロードバンド環境下では非常に役に立ちます。
低速回線でも、スカイプはがんばって送信を最後まで行ってくれるので、PCを放置しておけば、ちゃんと送受信を行ってくれます。
途中の回線が切れたとしても、ちゃんとリカバリーしてくれるところは、すばらしいです。
だまされたと思って、ファイル送受信中にモデムやルーターをリセット(電源OFF/ON)をしてみてください。
このあたりはKaZaAの技術が生きているんでしょうね。
スカイプ 全世界無料インターネット電話のダウンロードはこちらです www.skype.com
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home