水曜日, 5月 04, 2005

Skypeブランド

今日、久しぶりにビックカメラに行ったついでにいろいろとチェックしてきた。

ヘッドセット売り場に行くと若いカップルがヘッドセットを熱心に選んでいた。
選択肢としてはSkypeシールの貼ってあるロジクールのヘッドセット数種以外は眼中に無いようだった。
普通のアナログヘッドセットなので他の機種でも十分通用するはずだが、最終的にSkype推奨機種を選んで買って行った。

別のソフト売り場へ行けば、ライブドアスカイプの箱入りヘッドセットも積み上げて売っている。

Skypeはもうマニアのものではなく、普通にパソコンを使う人達のものになったんだな。と思った。

という自分もSkypeの存在は1年以上も前から知っていたが、実際のユーザー暦は1年未満だったりする。

Skypeを始めて知ったのはHotwired Japanの記事だったはずだが、その記事が見つかりません。


スカイプ 全世界無料インターネット電話のダウンロードはこちらです www.skype.com