金曜日, 5月 06, 2005

今まで駄目だったカードでスカイプアウトが買えた

"Skype and HGC Open Internet Telephony Door"

HGC Skypeの英語版ホームページを見ると、有料サービス(SkypeIn,SkyeOut, VoiceMail)の購入が出来るらしい。

試しに、SkypeOutを買ってみました。

価格はHK$25(約\336/2.5ユーロ)とHK$50(\672/5ユーロ)。購入単位が安かったのも試した理由です。

購入には本家Skypeで何度試しても駄目だったカード(SAISON VISA)を敢えて使用。

面倒な住所等の入力無しにカード番号、有効期限等を入力して購入すると、スカイプ本家のVoucher入力画面に飛びました。その画面では既にVoucherIDが入っていて、そこで自分のSkypeIDでログインすると、クレジットが加算されました。

My Accountで確認すると、"HGC SkypeOut Voucher 2005 EUR2.43"ということで成功。Skypeプログラムの表示も2.43ユーロ増えていました。レート換算もばっちりです。

結果として、
・今まで使えなかったクレジットカードでスカイプの有料サービスの購入が出来る。
・スカイプアウトの購入単位のオプションが増えた(本家は10/25ユーロ、HGCは約2.5/5ユーロ)
ということになりそうです。

他のサービス(SkypeIn/VoiceMail)は期間サービスなので、レート変換すると価格は変わらないようです。ただし、クレジット購入画面はスカイプアウトと変わらないようなので、いままで駄目だったクレジットカードでの購入が成功する可能性があると思います。

同じ方式で日本円での購入が可能になる予感。

あとはスカイプアウト(SkypeOut)の国内アクセスポイントとスカイプイン(SkypeIn)番号ですね。どうにかならないでしょうか?


スカイプ 全世界無料インターネット電話のダウンロードはこちらです www.skype.com