土曜日, 7月 23, 2005

非常時に使えない携帯

本日の地震が発生したとき、地下鉄の飯田橋駅構内にいました。携帯で連絡を取ろうとしたら、発信規制がかかってなかなか電話が繋がりませんでした。
家に戻ってブログをチェックすると、@nifty:モバイルフォーラム: 非常電話としてのSkypeの可能性でも同様の記事が。

我々一般市民は、緊急時に優先されない側にあるという事を痛感しました。
非常時に使えないのに高額の料金を払い続けているのがバカらしくなる出来事でした。

国会議員の携帯番号は優先登録されているんですよね。

早く公衆無線LANエリアが拡がって、WiFiスカイプ可能な端末が安価に普及してほしいものです。


スカイプ 全世界無料インターネット電話のダウンロードはこちらです www.skype.com